タカサキきんこんかん

タカサキのキンコンカンの日々

でも凄いですよ!この年で面白くて止められない仕事があるなんて‼︎

 今朝アップした階段登りの話に、同い年の友人がこんな書き込みをしていました。

 

「お誕生日おめでとう🎉60代最後の年ですねー!いやはや、何といいましょうかね⁈私も7ヶ月後には、同い年ですけどね! でも凄いですよ!この年で面白くて止められない仕事があるなんて‼︎」

 

 「この年でおもしろくてやめられない仕事がある」というのはやはり幸せなことだと思います。61才でぷかぷかを始めるときの不安、経営が不安定で、ひょっとしたらもうだめかも、と思ったころの不安を思えば、今、こんなにもおもしろく仕事ができているのは、本当に幸せなことだと思います。

 そして今、そんな仕事があるのは、やはりぷかぷかさん達のおかげです。一人の人間の人生を支えるほどの仕事を彼らはしているのです。これって、すごいじゃない、と単純に思ったりするのです。

 彼らがそこにいる、ということ。そのことに意味があるのだと思います。

 

 たまたま見つけたブログに、彼らがいることで生まれた様々な物語を走り書きしていました。

pukapuka-pan.hatenablog.com

 

 彼らがそこにいることの意味を見つけ、形にしていくのは私たちの仕事です。今、その仕事がおもしろくてやめられないのです。