タカサキきんこんかん

タカサキのキンコンカンの日々

絵を見ながらうるっと        (寄り添い日記−3)

 娘がぷかぷかスタッフのウオズミさんに絵を送ったようです。娘はウオズミさんがコーディネートした「ぷかぷかさんのお昼ごはん」のデザインがえらく気に入って、ことあるたびにウオズミさんのことを口にしていました。そのウオズミさんに自分の描いた絵を送ったようです。私にではなく、ウオズミさんに送ったところが、ま、娘らしいところ。

f:id:takasakiaki:20180520004214j:plain

f:id:takasakiaki:20180520234021j:plain

 

 先日病院に持って行ったスケッチブックに描いたようです。淡い色の出るマーカーを使って描いています。

 ようやく絵を描く気分になったかと、絵を見ながらうるっときました。

 絵はすごく元気です。娘の気持ちがそのままでているようで、すごくうれしいです。

 まだまだ油断はできませんが、少しずつ前に進んでいるようです。

 明日外出につきあう予定です。なんと外出で家まで帰ると言ってます。家に帰ると、今度は病院に帰るのがいやになるのではないかと心配しています。保護者と一緒だと外出は3時間。病院は川崎なので、家に帰って、すぐまた出かけることになりそうです。

 それでもちょっとうきうきしています。